MESSAGE02

1店舗でも多くのお客様に
フクシマガリレイの魅力を届けたい。

A.K

東京営業三部
2017年入社

Missionミッション

  • パートナーとして
    お客様の想いに応える。

    主な仕事内容はファストフードをはじめとするチェーン店へ、業務用冷機器などの導入提案をすること。チェーン店はすでに他社メーカーが指定されていることが多く、フクシマガリレイの機器を検討いただくのは簡単なことではありません。その中で、オーナーや代理店の営業の方へしっかりとフクシマガリレイの機器の魅力を伝え、ニーズに合った提案をすることが私の任務です。お客様のメリットを最優先に考えた上で、何ができるかをご提案するということです。課題を解決するために、パートナーとして寄り添う。もちろん営業目標はありますが、まずはお客様に喜んでもらえるためにできることから考える。それがフクシマガリレイのそして私の営業スタイルです。

Motivationモチベーション

  • 「あなたにしてよかった!」。
    その言葉が原動力。

    私が仕事にやりがいを感じる時は、お客様のお役に立てていると実感できる瞬間です。お客様に必要としていただくためには、まず信頼関係を築くことが大切。そのために、私が普段の仕事で心掛けていることがあります。それは、対応するスピードです。例えば、毎日100通ほど届くメール。それを必ず当日に返信するようにしています。小さな事かもしれませんが、少しずつ信頼を積み重ねることで、初めてお客様からご相談をいただけるような関係性を築けるからです。そして、ご相談いただいたことに対しては、 “できない”と言わないこと。私一人では実現できないようなことでも、会社に戻って相談すれば、どうすれば課題を解決できるかの打開策を見出せるのがチームガリレイ。そうすることで、またお客様のお役に立つ仕事ができます。

Visionビジョン

  • これまで経験したことがないような案件にもっとチャレンジしたい。

    今まで経験したことがないような案件を発注いただくと、新しいことに挑戦できる嬉しさが込み上げてきます。それを一番実感したのは、入社当初、さまざまな新規のお客様と仕事をさせていただいた時でした。新規のお客様から発注いただくためには、幅広い提案が求められます。自分が経験したことがない案件に触れる機会も多く、その度に成長を実感できました。現在はチェーン店のお客様とのお仕事をたくさんいただいているため、ある程度前例のある案件をよりスムーズ進めることが最優先事項です。でも、いずれは新規開拓に力を入れていきたいと考えています。そして、どんどん新しい案件に挑戦し、もっとお客様から選んでもらえる営業になりたいです。

1day Schedule

MY SCHOOL DAYS

学生生活の一つひとつが、
日々の業務で活きています。

会社の展示会では、海外のお客様が来られることがあります。そんな時、学生時代に羽田空港の国際線でグランドスタッフとしてアルバイトをしていたおかげで、臆することなくスムーズに当社の製品をご案内することできています。また、大学ではたくさんの課題が出される学部だったため、優先順位を考えながら物事を進める習慣が学生の頃から身についていました。社会人になった今も、ご注文やお見積り、時にはクレーム対応など、日々さまざまな依頼をいただきます。そのため、学生時代に培った優先順位を決めて、効率よくタスクを進めるという習慣がとても活かされていると感じています。