弊社製品を長く安心してお使い頂くために、保守契約をご提案します。
以下の8つの特典により、お客様へ安心をご提供します。
年1回、2年間で2回の保守点検・整備を行い、プレメンテナンスを行いますので、常に最良なコンディションで安心して機器をご使用いただけます。
万一、契約機器に故障が発生した場合の修理費用等も契約料金に含まれていますので、修理訪問時に料金を頂くことはありません。
フィルター、冷却器、凝縮器などの保守点検により、エネルギーの無駄遣いを抑制し、節電を実現します。
店舗監視・定期点検をおこなうことにより機器の故障による営業損害を未然に防ぐことができます。
定期点検により機器を把握しているので迅速かつ的確な修理が受けられます。
プレメンテナンスの実施により、機器の耐久性をアップし、寿命を延ばします。
※ゴールドサポートプランのみ適用となります。
故障が発生した場合は優先してサービスマンを派遣し修理致します。
故障時における商品損害を補償致します。
※プラチナサポートのみ適用となります。
冷凍機の熱交換器を清掃なしで運転を継続すると冷凍サイクルの高圧圧力が上昇するため、消費電力も著しく増大します。
1.4MPa → 2.1MPaに上昇すると消費電力は約40%以上も上昇します。
冷凍サイクルを構成する部品・送風機・電気・電子部品等は徐々に劣化します。
右図は「バスタブカーブ」と呼ばれる部品の故障率を示した図です。納入1年以内は故障率が高く(初期故障)、次第に減少し長年の運転後、故障率が高くなりはじめる様子を表します。
定期的な診断により、冷却システムの異常(故障)をある程度予測できるため、最少限の部品のメンテナンスで冷凍・冷蔵設備機器を維持でき、大きなトラブルを防止できます。 弊社では、下図の様な遠隔監視、遠隔制御が「Sネット24」により、24時間365日対応でき、最適な冷却運転が実施できます。
Sネット24注1) | は、磨耗故障、経年劣化の始まる時点を予測し、経過年数と共に、故障率が上がっていく傾向を表した図です。 |
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注2) | ここで示した保全周期は、機器の保証年数を意味するものではありません。 |
方式 | 契約内容 | 定期点検時 | 故障時の修理費用 | 内容物補償 | 備考 |
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工料、出張費部品代 | |||||
バリュー サポート | Sネット24 24時間監視 | 有償 | 有償 | 無し | 24時間 電話受付及び異常通報 |
定期点検を実施 | 年2回点検報告 | ||||
不備な点を報告 | 据付時より冷凍機(圧縮機)2年補償 | ||||
シルバー サポート ハーフメンテナンス | Sネット24 24時間監視 | 無償 | 有償 | 無し | 24時間 電話受付及び出張修理対応 |
定期点検を実施 | 年2回点検報告 | ||||
不備な点は契約範囲内で無償対応 | 年1回室外機コンデンサー洗浄無償 2年毎の冷凍機オイル交換無償 (※オープン1ヶ月点検時オイル交換) | ||||
ゴールド サポート フルメンテナンス | Sネット24 24時間監視 | 無償 | 無償 | 無し | 24時間 電話受付及び出張修理対応 |
定期点検を実施 | 年2回点検報告 | ||||
不備な点は契約範囲内で無償対応 | 年1回室外機コンデンサー洗浄無償 2年毎の冷凍機オイル交換無償 (※オープン1ヶ月点検時オイル交換) | ||||
部品代無償 |