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スーパーマーケット・物流センターの冷蔵設備を長くお使い頂くために

保守契約のメリット 8つの特典

弊社製品を長く安心してお使い頂くために、保守契約をご提案します。
以下の8つの特典により、お客様へ安心をご提供します。

メリット
1

定期点検

年1回、2年間で2回の保守点検・整備を行い、プレメンテナンスを行いますので、常に最良なコンディションで安心して機器をご使用いただけます。

メリット
2

メンテナンス料金無料

万一、契約機器に故障が発生した場合の修理費用等も契約料金に含まれていますので、修理訪問時に料金を頂くことはありません。

  • ゴールドサポートプランのみ適用となります。
メリット
3

電気料金の節減

フィルター、冷却器、凝縮器などの保守点検により、エネルギーの無駄遣いを抑制し、節電を実現します。

メリット
4

営業損害の未然防止

店舗監視・定期点検をおこなうことにより機器の故障による営業損害を未然に防ぐことができます。

メリット
5

迅速修理対応

定期点検により機器を把握しているので迅速かつ的確な修理が受けられます。

メリット
6

機器の高寿命化

プレメンテナンスの実施により、機器の耐久性をアップし、寿命を延ばします。
※ゴールドサポートプランのみ適用となります。

メリット
7

優先訪問

故障が発生した場合は優先してサービスマンを派遣し修理致します。

メリット
8

店舗の冷機器全てを対応

故障時における商品損害を補償致します。
※プラチナサポートのみ適用となります。

保守・点検の有効性

ランニングコストの低減

冷凍機の熱交換器を清掃なしで運転を継続すると冷凍サイクルの高圧圧力が上昇するため、消費電力も著しく増大します。
1.4MPa → 2.1MPaに上昇すると消費電力は約40%以上も上昇します。

図1 高圧圧力と消費電力の関係(3.7kW 60Hz 蒸発温度-15℃の場合)

耐用年数の延長

冷凍サイクルを構成する部品・送風機・電気・電子部品等は徐々に劣化します。
右図は「バスタブカーブ」と呼ばれる部品の故障率を示した図です。納入1年以内は故障率が高く(初期故障)、次第に減少し長年の運転後、故障率が高くなりはじめる様子を表します。

図2 部品の故障率の推移(図1・図2 日本冷凍空調工業会資料より抜粋)

故障の予防

定期的な診断により、冷却システムの異常(故障)をある程度予測できるため、最少限の部品のメンテナンスで冷凍・冷蔵設備機器を維持でき、大きなトラブルを防止できます。 弊社では、下図の様な遠隔監視、遠隔制御が「Sネット24」により、24時間365日対応でき、最適な冷却運転が実施できます。

Sネット24

保守・点検ガイドライン

注1)は、磨耗故障、経年劣化の始まる時点を予測し、経過年数と共に、故障率が上がっていく傾向を表した図です。
注2)ここで示した保全周期は、機器の保証年数を意味するものではありません。

保守契約 サポートプラン

方式契約内容定期点検時故障時の修理費用内容物補償備考
工料、出張費部品代
バリュー
サポート
Sネット24 24時間監視有償有償無し24時間
電話受付及び異常通報
定期点検を実施年2回点検報告
不備な点を報告据付時より冷凍機(圧縮機)2年補償
シルバー
サポート
ハーフメンテナンス
Sネット24 24時間監視無償有償無し24時間
電話受付及び出張修理対応
定期点検を実施年2回点検報告
不備な点は契約範囲内で無償対応年1回室外機コンデンサー洗浄無償
2年毎の冷凍機オイル交換無償
(※オープン1ヶ月点検時オイル交換)
ゴールド
サポート
フルメンテナンス
Sネット24 24時間監視無償無償無し24時間
電話受付及び出張修理対応
定期点検を実施年2回点検報告
不備な点は契約範囲内で無償対応年1回室外機コンデンサー洗浄無償
2年毎の冷凍機オイル交換無償
(※オープン1ヶ月点検時オイル交換)
部品代無償
※Sネット24は別途工事費用がかかります。
カタログ請求
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